Youtube内容ご紹介

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Youtube動画リスト
  4. 【新型コロナ#5】マスク使用者ほぼゼロ、どうして?!

【新型コロナ#5】マスク使用者ほぼゼロ、どうして?!

独自路線を突き進むスウェーデンのコロナ対策。

マスク使用者ほぼゼロなのはどうして!?を、現地ニュースなどをもとに解説しました。果たしてスウェーデン人は、「マスクが無意味」と思っているのでしょうか?

6月には、WHOも過去のガイドラインを更新し、人が集まる場所でのマスクの使用を推奨するべしとの指針を出しています。どころが、スウェーデンのコロナ対策を指揮する公衆衛生庁の首席疫学者アンデュ・テグネル氏は、引き続きスウェーデンでのマスク使用の推奨は出さないでいます。

なぜ、マスクを使用しないのか?実はそれには、理由がありました。

6月上旬のストックホルム市内の動画もご紹介していますよ。海外旅行が難しい今ですが、やはり色々なところに目を向けて、色々な意見や考えを知っておくのは良いことだと思います。

関連記事